アソカ園
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苦情対応


令和元年12月17日15時頃
対応部署:特養なの花
申出者:娘様
内容:髪が伸びている。2か月に1回の頻度で髪を切ってほしい
対応:定期的に実施できるよう、散髪予約表に事前に予約を入れるように行う
第三者委員会報告済み

令和元年10月20日19時40頃
対応部署:特養なの花
申出者:長男様
内容:レッグウォーマーが洗濯から戻ってきていません
対応:レッグウォーマーが厚手のため乾くまでに時間がかかることを伝える
   追加購入をし、レッグウォーマーがないことのないよう実施する
第三者委員会報告済み

平成31年4月30日18時30頃
対応部署:特養なの花
申出者:長男様
内容:食事の主食が日によって硬さが違う
対応:管理栄養士に報告し調理員に伝達する
   配膳時に介護職員が主食のトロミ具合を確認する
   とろみが強いようであれば調整する
第三者委員会報告済み

平成31年4月30日18時30頃
対応部署:特養なの花
申出者:長男様
内容:義歯は下から入れてほしい。上から入れるときちんと入らない
   上から入れる人がいる
対応:下義歯から入れるように洗面台の鏡のところに注意書きを設置するようにする
第三者委員会報告済み

平成30年11月7日14時40頃
対応部署:特養なの花
申出者:本人様
内容:「私の洗濯物が返ってこない。前もしばらく返ってこんかった」
   「別の人のところにあるんじゃない?」と職員に伝えられる
対応:対応した職員は洗濯物を探し、別の人のところにあったことを謝罪する
   洗濯物を間違えないようにネームプレートを作成し、伝える
第三者委員会報告済み

平成30年6月22日14時40頃
対応部署:特養なの花
申出者:長男様
内容:母親の部屋の床が汚れているので掃除をお願いします
対応:シーツ交換時に床も掃除するよう実施する
第三者委員会報告済み
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